blog.unresolved.xyz

Hygenで大文字小文字の制御をする

Sat May 30 2020
  • JavaScript
  • TIL

最近Next.js + TypeScript + GraphQLのスタックで個人PJを進めてるんだけど、Railsと違ってコードジェネレータがないのが辛かったのでHygenを使ってみたときの些細なメモ。

Hygenでのパラメタの先頭大文字や小文字化

結論言うとここに全部のヘルパが載ってる。

https://www.hygen.io/templates/#helpers-and-inflections

Reactだとファイル名やコンポーネント名をアッパーキャメルケースにしたり、変数名はローワーキャメルケースにしたりするので、適宜Helpersを使い分ければよさそう。

Hygenは簡単に使えちゃうのでDocumentをちゃんと読まなかったんだけど、テンプレートの章は目を通して損なさげ。

https://www.hygen.io/templates

拡張もできるらしい。

https://www.hygen.io/extensibility/#helpers